乾燥する季節は頭皮も考え物

乾燥肌というと、顔や手、足などの話題が出てきますが、実は頭皮にとっても乾燥肌は大敵なんですよ。

顔に関しては、洗顔で脂分を落としすぎないよう、やさしく洗っている人は多いとおもいますが、頭皮に関してはどうでしょう。

あまり気を遣っていないのでは?
頭皮も脂分を落としすぎると、フケやかゆみの元になってしまいますよ。

シャンプーにも十分気を遣って下さいね。
成分としては、天然素材なのか、それとも化学物質なのかが重要です。

特に乾燥する季節の場合、肌が敏感になってますから科学物質は頭皮に悪影響を与えます。
不要な脂分は落とさなければいけませんが、必要な脂分は必ず残す、それでいて汚れはしっかりと落とせるシャンプーを選ばなければなりません。

潤いは残しつつ、汚れを落とすには、化学合成された成分を含むシャンプーでは不可能なんです。
天然成分であり、なおかつ潤い成分がたっぷり入ったウーマシャンプーはやっぱり選ればれなければならないシャンプーなんです。

posted by ウーマシャンプー at 23:00 | 頭皮を考える | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

